バレエ発表会DVD・ブルーレイ製作 | カリーナバレエスクール第5回生徒発表会

Wed, 2023-10-04 / 16:08

京都のカリーナバレエスクール様の発表会の様子を、撮影・編集・メディア作成までお世話になりました。

今回も事前に教室で行われた通し稽古からお邪魔させていただきました。
チポリーノという作品、僕は全く知らなくて(知識不足でお恥ずかしい限り・・・)
一度にたくさんの演者さんがステージに上がり、所狭しと動き回る!?
当日の撮影プランを頭に入れて・・・と考えていたのだけれど、皆さんの動きに圧倒されてしまいました。

当日は、出来るだけ生徒さんの動きを広く全体的に撮らせていただくことをポイントに置いて撮影。
編集作業時に、しっかりと物語を勉強させていただきました。

とても面白い!
個人的には、トマト警察署長が一推し ^ ^
悪者(?)立場なのでしょうが、どうにも憎めないキャラが(笑

通し稽古、前日と当日朝のゲネプロ、先生はじめ教室の生徒さん、関係者の皆さんに大変お世話になりました。
とても楽しかったですし、何より、皆様の大切な時間を共有させていただけたことに心からの感謝を。

P.S
先日、先生に無理言って教室まで納品に伺わせていただきました。
(ジャケットのデザインを気に入っていただけて嬉しかった!)
ここから山二つほど超えたところになるのですが(笑)、気持ちの良い天気の中、車の窓全開で。
道中、金木犀の優しい香りに何とも言えない幸せな気持ちになりました。
今年の夏もまた、忘れられない大切な思い出になるんだなぁ・・・と。